禁煙75日目 – 眠気限界

こんにちは、我です。

禁煙75日目、開始から74日と14時間半が経過しました。

禁煙したタバコは2,984本、節約した金額は86,542円です。


3連休最終日、久々に早起きして午前中はゲームしてゆったり、午後はお出かけして水族館やら何やらに行ってきました。

自転車で片道30分ぐらいかけて運動も兼ねたので、今へとへとで激眠いです。

しかし、禁煙日記を書いてないことを思い出して最後の力を振り絞り、今タイピングしています。

禁煙を開始してから毎日欠かさず書いているこの禁煙日記ですが、禁煙を続ける上でもそうですし他の何かをやるにせよ、毎日書くことが重要なのです。

日数をタイトルに入れていますが、自分でもこの数字を見て75日間も毎日続けて何かを出来ているという自信が禁煙やその他の取り組みにいい影響を与えています。

本を読むとかニュースサイトをチェックするとか、朝一でメールチェックするとか、そういった毎日習慣化したかったものを禁煙を開始してから出来るようになってきていて、それはこの禁煙日記を継続しているおかげっというのもあります。

今日は疲れたのでこの辺はまたいつか詳しく書ければと思いますが、ひとまず毎日書くことが大事なので今日も今日とて達成です。

今日はもう終わってしまいますが、まずは1日乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す