禁煙74日目 – 突然の喫煙衝動は一旦落ち着き

こんにちは、我です。

禁煙74日目、開始から73日と11時間半が経過しました。

禁煙したタバコは2,939本、節約した金額は85,243円です。


一昨日、72日目にしてかなり強い喫煙衝動が突然現れましたが、今朝起きてからは胸のあたりのモヤモヤが消えて落ち着いています。

ホントに何の前触れもなく来たので、しばらく続いたら厄介だなぁと思っていたので1,2日で収まってくれて助かりました。

禁煙グッズはもう使わないつもりで居たものの、今回のようなパターンもあると怖いので数本禁煙電子タバコをストックしておいても良いかもしれないですね。

そして禁煙開始してからしばらくは軽い運動などが出来ていたのですが、ここ最近は体を動かしたり気分転換が少なくなってきているので、これらも改善した方が良さそうです。

喫煙欲が来たときに衝動を抑え込むルーティンが確立できずにここまで来てしまったので、何かしらはやはり用意しておくべきだと思いました。

ひとまずはガムとコーヒーや炭酸水とベランダで風景を眺めながら深呼吸とか、そんなこんなでやり過ごしてますが、明確なルーティンが欲しいところです。

4年前の禁煙失敗時に吸いたくなったら行う喫煙欲解消法を見つけておくことって書いてたのに、未だにそれが確立できてないのはちょっと反省です。

何かしらの解消法を頑張って見つけていきましょう

とりあえず今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す