禁煙216日目 – 月末、ファック税金、ファック社保

こんにちは、我です。

禁煙216日目、開始から215日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは8,613本、節約した金額は249,800円です。


月末!今年ももう2ヶ月が終わったことに驚きつつ、月末に支払う税金やらなんやらの多さに溜め息が出る今日このごろ。笑

社保が高すぎる。うん。

創業当初は従業員も友達のノリだったので、社保は入らずにやってたのですが徐々に普通の社員を雇うにつれてそこら辺もちゃんとしなきゃなぁとなり、社保にしたんですが、まぁ高い。

こんなんだったら社員増やさんかったわぁ~ってぐらい高いですよ。

今やその従業員も残っていないわけですが、一度社保にしちゃうとそこから社保なしには出来ないので、高いなぁと思いながら毎月支払っているのですねぇ。悲しみ。

しかし、過ぎたことはしょうがないので毎月頑張って売上を積み上げて、頑張るしかありませぬ。

というわけで来月も頑張りましょう!

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す