禁煙63日目 – 禁煙したのに扁桃炎でぴえん

こんにちは、我です。

禁煙63日目、開始から62日と9時間半が経過しました。

禁煙したタバコは2,496本、節約した金額は72,384円です。


もうすぐ禁煙本数2,5000本!

キリの良い数字ぐらいしか最近はモチベーションにならない段階ですので、数字をカウントしているのは効果があったなと思う63日目でございます。

しかし悲しいことにタバコを吸ってないのに、扁桃炎で喉が荒れてしまっています。

今朝起きて、少し首回りと喉が痛いなぁと感じたのですが、ウガイをしたら赤い水が出てきました。扁桃腺部分から出血です。さいあく・・・。

我は4年前の禁煙時、禁煙のきっかけとなったのは扁桃炎でした。ひどい扁桃炎をしょっちゅう起こしてて、40度近い熱が出て、喉がはれすぎて水も飲めず点滴で栄養補給だったり、入院したり繰り返したため、禁煙を決意したんですよね。

その禁煙が失敗して、タバコを吸うように戻ってからは紙タバコを止めてアイコスに変えたからか、ひどい扁桃炎には一度もならずに済んできました。

なのにですよ、タバコを止めた今になって喉から出血する扁桃炎。いつも出血した時はもう入院レベルの40度の熱が出てたので、今すんごい不安です。

今の所は発熱までしていないですが、かなり気を付けないと高熱が出そうな気配がしています。

せっかくタバコ止めたのにアイコス吸ってた時にならなかった扁桃炎になるのはひどすぎる・・・。禁煙モチベーションには大ダメージです。

しかし、めげずに頑張るしかないです。

ひとまずは!今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す