禁煙66日目 – 9月も少し貯金ができました

こんにちは、我です。

禁煙66日目、開始から6時間15分が経過しました。

禁煙したタバコは2,610本、節約した金額は75,704円です。


節約金額、75,000円突破!

デカイですねぇ。毎月3万円ちょっと。

9月が終わりましたが、9月もタバコ節約のおかげで少し貯金ができました。

まだ莫大な退去費用の分割支払いが年末まで残っているので、タバコ代が3.5万円程度浮いても多くは貯金に回せないのですが、それでも少し貯金できているのは凄いです。

12月末に退去費用の分割支払いが終わり、来年4月末までにはiPhone 12 Pro Maxや他の機器の端末代金だったりが浮くので、来年はかなり月々の支払いが減って貯金できる額が増えそうなのです。

コツコツと毎月証券口座に移している投資資金も今は微々たるものなのですが、それも少し増額できると嬉しいなぁなんて思っているところ。

しかし目標はまずは小さく、まずは禁煙を成功させることに集中していきましょい。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す