禁煙60日目 – 体重が・・・が・・が・

こんにちは、我です。

禁煙60日目、開始から59日と13時間半が経過しました。

禁煙したタバコは2,382本、節約した金額は69,100円です。


禁煙すると体に起こる悪い変化の代表格、食欲の増加。そしてそれに伴う体重増加。

タバコを吸わなくなると、口が寂しくなってついつい何か食べてしまう。味覚が良くなってご飯が美味しく感じて食べすぎてしまう。そんなこんなで太ってしまうと。

それで今日我も測ってみたんです。

そしたらですよ、74.1kg…..

74キロ。。。えぇ。。。

前回最後に測った時よりも-1.8kg…

-1.8kg。

マイナスいってんはちきろ

???

そう、減っとるんです。笑

我の身長は184cmという無駄にデカイ図体なのですが、禁煙開始して謎に痩せてました。

そして10年ぶりぐらいに適正体重を下回りました!!すごい!

4年前の禁煙時かその1年前ぐらいがマックス体重で一時期88kgまで太ったんですけど、そこから特にダイエットもせず14kgも減りました。

要因は飲みに行く回数が減ったのと、外食や出前をやめて自炊メインにした所だと思われます。

にしても、無理せずこんな痩せるとは思わなかったし、禁煙開始してからさらに痩せるとは思いませんでした。

まさかの逆に痩せるパターン、ちょっと嬉しい。

禁煙開始からちょうど2ヵ月、体重も減って良い感じです。

この調子で完全なる禁煙成功を目指してガンばります。

ひとまず今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す