禁煙61日目 – 食べログのラーメン屋評価は参考にならぬ

こんにちは、我です。

禁煙61日目、開始から60日と8時間半が経過しました。

禁煙したタバコは2,414本、節約した金額は70,010円です。


節約金額70,000円突破!!!1日2箱吸っていたので、1日1,160円で計算しています。

昨日コンビニで買い物をしたら、レジにタバコを値上げすると張り紙がありました。旧式のアイコスは1箱600円になるそうですね。どんだけ値上げしていくんですかホントにもう。

ただ、我はアイコスイルマを使っていたので、吸っていたとしても値上げの影響は受けなかったようです。

仮に今後、アイコスイルマも値上げしても節約金額は最後に吸っていた時の値段、1箱580円で計算し続けようと思います。

昨日は禁煙日記を書いた後、お買い物に行き、帰りにラーメン屋でサクッと飯を食べてきました。

日曜日の夜で、空いている店がラーメンか中華屋さんしかなく、とりあえず食べログの点数が高かった店に入ってみたのですが味はそれほど…!!!

引っ越し前は赤坂と荒木町で食べログを参考に割烹や鮨、焼き鳥に行ってましたが、それはわりと点数に信頼がおけました。

がしかし、それ以外のカテゴリー、特にラーメンにおいては食べログの評価は全然アテになりませんねぇ。

前に三田で食べたラーメン屋もハズれて、逆に家の近くにあるオンボロなラーメン屋さんは点数3.0とかなのにめちゃくちゃ美味かったりする。

なんでしょうね、無化調とか煮干系とかそういうのが謎に評価高くなってるから口に合わないのか、みんなの好みと我の舌の感覚がおかしいのか・・・。

ラーメン食べに行ってハズすとすげぇガッカリするのわかりますかね?w 高級な店行ったわけじゃないのに、なんか、すごいショックなんですよね。

そんなわけで今度からラーメンは写真を頼りに己を信じて訪問するとことにします。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す