禁煙39日 – 外出と病気は禁煙の味方

こんにちは、我です。

禁煙39日目、開始から38日と10時間45分が経過しました。

禁煙したタバコは1,537本、節約した金額は44,601円です。


ここまで来ると日々小さな体の変化というものは感じず、徐々にタバコを忘れるのを待つのみ。しかし昨日も禁煙の見方を再発見しました。

お昼過ぎから行って見たかった海沿いまで自転車でえっちらおっちらと出かけて来ました。

東京湾

葛西臨海公園の先っちょらへんからの写真です。

快晴ではないものの、中々に気持ちが良かった。

自転車をこいでいる間、海沿いを散歩している間はタバコのことは一切頭に浮かばず、やはり運動とか自然を感じられるアクティビティは禁煙の味方ですね。

そんで、帰りも中々の距離を自転車で帰ってきたのですが、帰宅して飯食って少し休んでから頭痛が。

それもかなり酷い頭痛で横になってるのも辛くてどうしようもない感じの痛さ。おそらく熱中症が時間差で来てしまったようです。

急いで冷やしまくり~の水飲みまくり~ので、なんとか寝て先ほど起きたら治ってたという具合です。

そしてふと思い出したのはタバコのこと。昨日頭痛が起きてからはやはり一度たりとも吸いたいと思わなかったので、不謹慎ながら病気は禁煙の味方だなぁと思った次第でございます。

4年前の禁煙開始時は扁桃炎で死んでたところからスタートしたわけですが、やはり病気した時はタバコを吸いたく無いし、もうタバコ辞めようっていう意識も芽生えやすいので禁煙開始タイミングとしてはオススメですね。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す