禁煙40日目 – 禁煙は集中力が復活する

こんにちは、我です。

禁煙40日目、開始から39日と12時間が経過しました。

禁煙したタバコは1,580本、節約した金額は45,838円です。


本日は朝からモクモクと作業をしていて、現在17時前。かなり集中して仕事が捗りました。

こんなに長い時間集中して何かをするのは禁煙前だと考えられず、今となっては禁煙によって集中力が持続しない体になってしまっていたと後悔しています。

時々思うことはあったんですよね。なんでこんな集中力続かないんかなぁ~と。

子供の頃は百人一首とかやってて、何をやるにしても集中力高く取り組めたし、何かしてる時は一切周りの音とか耳に入らず危ないんじゃないかってぐらい集中できてたハズなのに、大人になってからは集中できないことがしばしばでした。

それが最近すごく集中して作業できる。

仕事が捗るのはもちろんのこと、集中して何かをやり終えると気分が良い。達成感が凄いです。

こういう気持ちいいことがあると、禁煙して良かったと思えるし継続するモチベーションになりますね。

引き続きこの調子で頑張ります。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す