禁煙38日目 – 水を飲む量が減った

こんにちは、我です。

禁煙38日目、開始から37日と9時間が経過しました。

禁煙したタバコは1,495本、節約した金額は43,372円です。

今日は土曜日。先週は土日が仕事で潰れてしまったので、久々にゆっくり休みです。

世の中には連勤されている方なんてたくさん居るとは思いますけれども、拙者は休みを取らないとダメ派です。

はてさて、昨日気付いたのですが禁煙をしてから水を飲む量がめちゃくちゃ減りました。いつも2Lのポット2つに麦茶と緑茶を作っておいて、どちらか片方を1日で飲み干しています。

それに加えて、エナジードリンクが330㎖、ジュースやコーヒーを飲めばプラス250㎖から500㎖で合計2.3~2.8Lぐらいは毎日飲んでいました。

これはここ数年変わらずのペースで生きてきたのですが、最近2Lのポットが1日で空かないんです。半分とか2/3ぐらいまでしか減ってない。

恐らく、タバコを吸っていた時は口の中が乾くし、タバコを吸った後の喉を流したくなるのかガバガバと水分を取っていたんでしょうね。

それが無くなったのと、ガムを高頻度で噛むようになったのも影響してそうです。

水分はこまめにたくさん取った方が代謝も上がるし良いので、これが減るのは嬉しいことではないかもですね。

しばらくは意識的に水分摂取を増やして元の量に戻していきます。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す