禁煙15日目 – 2週間から3週間が辛い

こんにちは、我です。

禁煙15日目、開始から14日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは573本、節約した金額は16,640円です。

やっと2週間を突破して、3週間目に突入しました。思いのほか順調で4年前の禁煙時よりも明らかに精神的にも肉体的にも楽です。

ですが、一昨日から少しずつ喫煙欲が高まり始めている気がして、今朝はわりと吸いたいですね。。

原因は不明ですが、胸のあたりがモヤモヤしています。先週購入した禁煙電子タバコが昨日の朝に切れて手元にないのですが、それが無くなったのがわりとダメージでかいのかもしれません。

今のところ合計で3本買ったのですが、だいたい我のペースだと1.5日で1本消費ですかね。500回吸えると書いてあったので、iQosが1本 20吸いとして25本分。禁煙電子タバコが580円/本 なのでタバコ1箱よりちょっと安いぐらいの値段です。

我は1日に2箱は吸っていたので、そこから考えると1.5日で1本消費は悪くないコスパなのでひとまず継続しておきます。

ただ、問題なのがこちらのメーカーさん、配達に日数がかかる・・・。この間は最短で2日後の配達で、今日8月11日に注文したら届くの8月17日ですってよ。。。お盆休みなのもあり、かなり先です。今から6日後に届くのであれば、もう必要なくなってる可能性がありますが一応2本だけ追加でポチりました。

そこまで耐えられるかちょっと不安ですが、パイポでも吸いながら頑張ります。

ちなみに、4年前の禁煙日記を見返すと19日目で「1本だけ」をやっておりました。

個人差はあると思うので一概には言えませんが、我は15日~20日目近辺が辛いのかもしれません。

禁煙開始時のモチベーションが落ちてきて、効果やなんやかんやが実感しにくい時期というのもあるんですかね。。

電子タバコが届くまで6日もあるので他のグッズやリフレッシュ方法を探りつつなんとか乗り切ろうと思います。

でもまずは今日1日を乗り切る所から。頑張る!ファイティン!久々につらい!

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す