禁煙14日目 – 結論:ニコチンパッチ外すと辛い

こんにちは、我です。

禁煙14日目、開始から13日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは533本、節約した金額は15,461円となりました。

今日で禁煙2週間です。このぐらい経過すると、1日1日で感じられる体の変化がなく、モチベーションを維持するための材料が少し不足しますね。

4年前の禁煙時は寝起きが凄くスッキリして気持ちよくなったのですが、今回寝起きはさほど変化を感じられず。もしかしたら4歳老けた分、そこはもう変わらないのかもしれません(泣)

またはニコチンパッチを付けていて、ニコチンが体内から抜けている訳ではないのでそれが原因かもしれません。

それで、ニコチンパッチについて一昨日から貼る時間を短縮しようと計画しました。が、昨日は16時ごろまで貼らずにいた所、だんだんと喫煙欲が出てきて禁断症状が出そうな雰囲気を感じ取り、早々と貼っちゃいました。

ニコチンパッチは思ってた以上に体内にニコチンパッチが入って来ているみたいで、これを辞める時はタバコと同程度まではいかなくとも、そこそこ辛いかもしれません。

一応、今はニコチネル20というニコチン含有量が高いやつが残り8枚で、それが終わったらニコチネル10という半分程度のニコチン含有量のパッチに変える予定ですので、10のパッチで少ないニコチンに慣れるといいですね。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す