禁煙16日目 – 吸いたさは気分屋

こんにちは、我です。

禁煙16日目、開始から15日と9時間半が経過しました。

禁煙したタバコは615本、節約した金額は17,854円となりました。

昨日は久々に吸いたい欲が強めで不安な1日となりました。禁煙日記にも書いた通り、朝から吸いたい気持ちがあり、禁煙電子タバコを切らしていたのでパイポをスパスパ、ガム噛んで気を紛らわして。という感じでした。

昼間はずっとそんな感じでしたが、ご飯を食べて夜になったらなぜか落ち着いて特に苦もなく眠りにつけましたね。

禁煙開始直後は寝る前など夜の方が喫煙欲が高かったのですが、昨日は真逆。パターンが読めない。。

そして今日はといいますと、起きてからはさほど吸いたい感じはせず落ち着いてます。

ゼロではないけど、昨日は普通に吸いたい気持ちだったのに比べ、今日はタバコ吸えたらな~気持ちいだろ~な~ぐらいな吸いたさです。

まぁこれは我慢できまっせ。うん。

しっかし、まだまだタバコのこと意識しない生活にはならないですねぇ。あと2週間ぐらいは同じ感じかなぁ。

そろそろ禁煙モチベーション向上のために、浮いたお金でご褒美買いたいけど自転車買っちゃったからな。。まだマイナスなんですね。。

先行投資またしますかね。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す