禁煙1年47日目 – 完全なるガス欠

こんにちは、我です。

禁煙1年47日目、開始から1年46日と8時間半が経過しました。

禁煙したタバコは16,454本、節約した金額は477,180円です。

ゲーム(League of Legendsのランク)を引退:2023年9月12日~


お酒とゲームを解禁してから、やる気が出ない…!!!

昨年から頑張ってきて、少しペースダウンすることはあったけどここまでやる気が出ないのはかなり久々。

やる気が出ないからお酒とゲームを解禁したのか、はたまた酒とゲームを解禁したからやる気が出ないのか。

どっちだろう。

猛暑のせいで散歩に行けておらず、ずっと家の中にこもっているのが一番悪さをしていそうなので、熱中症リスクを少し負ってでも散歩するべきか悩みます。

とりあえず、やる気に満ちていたときのペースを取り戻すために、禁煙日記でちゃんと日記を書く習慣を復活させておこうと思い立った今日この頃。

禁煙日記はとくに悩む必要もなく、ババーっと思ったことを書き綴るだけなので書き始めるハードルが低い。

頑張ろうと思ってる時ほど、やり始めるためのハードルが高いことをやろうとしてしまいガチなので、こういう時は何も考えずに無心でやれることから始めるのが良いというのが経験からわかりつつある。

そして、ゲームはやっぱり辞めようと昨晩再度決意。

半年近くゲームをやってなかったのだけど、辞めてる間はホントに生産的だったのです。

ゲームを再開して2週間近くが経ったけど、明らからに仕事量が減る。それに加えて、ストレス発散のためにやってるハズがストレスが逆に溜まるのがこのゲームの悪いところ。

対人チームゲームなのでイライラが募っちゃう。

今朝なんて今年始めて夢で起きた。常連しか居ないこじんまりとした居酒屋に待ち合わせの時間つぶしに入って1杯だけ飲んで出ようとしたら、会計3,000円と言われて店主と言い合いになるという変な夢。笑

こんな変な夢を見るのは昨晩ゲームをしてイライラしていたからに違いないと思っています。

というわけで、今日からまたゲーム、League of Legendsのランク戦を禁止!半年近くやらずに問題なかったし、禁煙は1年以上続いているので自分なら断ち切れると信じてもう一度トライです。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す