禁煙77日目 – ここへ来て喫煙欲が続く

こんにちは、我です。

禁煙77日目、開始から76日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは3,053本、節約した金額は88,550円です。


どうしちまったんだ。昨日のカフェ仕事から喫煙欲が断続的に続いていて、今朝も起きてからパソコンカタカタしてたらちょっと吸いたい気持ちが沸いてきました。

しばらく楽だったのに先週の突発的な喫煙欲の発生からタバコが頭から離れません。

日記を読み返してみると、喫煙欲が発生した前日に役所へ行っておりまして、もうこれが原因ですかね。

役所が引っ越し前の家方面で、引っ越し前はその付近もちょいちょい行っていたのと、駅の周りに喫煙所があったり飲み屋があったりでタバコを吸ってたときの感覚を体と脳が思い出しちゃったのかもしれない。

そして外出先で仕事を終えて帰ってきてから、椅子に座ってタバコをぷかーっと吹かすあのひと時も体と脳が欲して、喫煙欲が沸いてきているのかも。

幸いにも、しばらくは仕事で外出する予定がないので、これが原因であれば落ち着いた日々を取り戻せそうなのですが、昨日書いた通りに吸いたいくなるシチュエーションは慣れておく必要もあるので、コンディションが良い時に意図的にカフェで仕事をすることも検討しておきます。

いやぁしかし辛い。禁煙グッズにはもうお金使わないと思っていましたが、グッズ代をケチって禁煙に失敗したら元も子もないので、8月末ぶりに禁煙電子タバコをAmazonでポチりました。

届くまで数日かかるみたいですが、それまでは何とか気合で乗り切ります。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す