禁煙345日目 – 酒が入らなくなった

こんにちは、我です。

禁煙345日目、開始から344日と9時間半が経過しました。

禁煙したタバコは13,775本、節約した金額は399,502円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



金曜日!今日を乗り切れば今週の仕事は終わりです。

今週は月火と飛ばしすぎた反動が後半に来まして、昨日は本当に最低限の仕事だけにして、久々に居酒屋へ行って一杯だけ飲んできました。気分転換。相当久々だったのと今や月に1回ぐらいしか飲まないので、飲む日ぐらい多めに飲んで仕事のことを一切忘れてリフレッシュしようとも思って望んだのですが、全然飲めませんでした。笑

体がもうアルコールを接種しないのが普通になってきたからか、ホッピー2杯目でなんだか嫌な気配。

前まではガッツリ飲みまくった次の日に頭痛が来ることがあったのですが、昨日はホッピー2杯目の時点でほんのり頭痛の気配を感じ取ったため、これはもう体がアルコールを拒絶してるなと思い退散。

いやぁ、あんなに好きだった酒も、今や体が拒否るぐらいに弱くなってしまった。まだ30過ぎたばっかなのに衰えが早い。20代で飲みすぎたのか、最近全く飲んでないからか、何が原因でこんなに変わってしまったかわかりませんが、とにかく酒が体に及ぼす影響が年々酷くなっていますね。

これはこれで禁酒が出来て健康とお金にはプラスなのですが、元々少ない趣味のうちのひとつ飲み歩きが無くなるといよいよ趣味が消えつつあります。

タバコ、酒、ゲーム、サッカー観戦のうち、3つが消えて残るはサッカー観戦のみ。

さすがに気分転換が少なすぎるので、何か気軽にできる新しい趣味を増やしたいところです。

音楽鑑賞も良いなと思って、前に試したのですが気張って「さぁ聞くぞ!」みたいに音楽を聞くのはなんか微妙な感じがして断念。

料理は好きなので、ストレス貯まったらちょっといい食材を買って凝った料理するとか、そういうので気分転換ですかねぇ。

なにはともあれ、禁酒は自然と進みそうですので、一応冒頭のメモにも追加して今後も様子見してみます。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す