禁煙78日目 – 扁桃炎再び、モチベ低下が重なる

こんにちは、我です。

禁煙78日目、開始から77日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは3,093本、節約した金額は89,720円です。


昨日はまた仕事を早く切り上げて飲みに行き、久々にハシゴをして深酒してしまいました。

禁煙開始以降、サクッと数杯飲むぐらいだったので朝起きても体がダルイですね。。

そして最悪なことに、酒飲み過ぎたのと乾燥しているのが相まって喉がめちゃくちゃ痛い・・・。扁桃炎が再びやってきました。

まだ発熱はしていませんが、薬が効かずにあと少し悪化すると発熱しそうな痛みです。急いでAmazonで龍角散をポチっておきました。明日には届くそう。

1週間前までは上手く色々と乗り切って禁煙してきましたが、ホントいきなり喫煙欲来たりなんだりで今日は扁桃炎でなかなかメンタルが辛い状況が続きます。

2か月半も禁煙できてるんだから、もう少し体やら体調やらでメリットを感じられると嬉しいのですが、そうもいかないみたいです。

こんなに我慢したのに何でまた吸いたくなるのか、と少しイライラしてしまうぐらいには地味にダメージを受けるこの段階での喫煙欲。

ん~、やっぱり知らず知らずのうちに溜まったストレスが限界に来たのかなぁ。

でもここでタバコを吸ってしまったら、努力が全て水の泡になってしまうので踏ん張りどころです。

禁煙によって鍛えた我慢力を発揮する時です。

辛いですが、まずは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す