禁煙290日目 – 1年前とのカレンダー比較がえぐい

こんにちは、我です。

禁煙290日目、開始から289日と6時間半が経過しました。

禁煙したタバコは11,571本、節約した金額は335,564円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



GW明けの一週間が終わりましたね!

週明け2日はお客さんからのメールの返信が遅くて全然仕事が捗らなかったのですが、後半は通常運転。だらだらモードも抜けて普通の日々に戻った感があります。

GWは4月半ばからの落ち着きもあり、仕事はほぼなくゆったりだったのですが、それでも習慣を壊さないように最後の2日間は意図的にPC作業をしていた甲斐もあって、すんなりと仕事ペースは掴めています。

引き続き好調な仕事ペースが維持できていて、今週もいくつか新しい案件が取れました。4月の半ばから忙しさが解消されて少し落ち着いていたのですが、5月後半からはまた少し忙しくなりそうです。

それで先ほどカレンダーに仕事の予定を忘れないうちに入れていたのですが、それを見て思ったのです。

こんなにカレンダー埋まってたことが過去数年にあったかと。いや、絶対に無い。むしろ、カレンダーに予定入ってる月を探すほうが難しいぐらいな記憶しかありません。

というわけで、昨年の4月と5月のカレンダーと比較してみました。

2022年5月のカレンダー

ちなみに使ってるのはGoogleカレンダーです。

これでも結構埋まってた方でさらに1月前の2022年4月はこんな感じ。笑

2022年4月のカレンダー

26日の予定は支払のメモなため、まぁ2件しか仕事のカレンダーは入っていないのです。ひどい。。

これぐらい何もしてなかったというか、ヤル気もないのでホントに問い合わせ来たのをたまに返して(1,2日後に)面倒くさく無さそうな仕事だけ引き受けるという舐めプ野郎でした。

それが、今月のカレンダーはこうなっています。

2023年5月のカレンダー

カラフル!予定多い!!

打ち合わせはほぼしない派なので、ほとんどが案件やプロジェクトの締め切りのメモなのですがいかに稼働中のモノが増えたか一目瞭然。

色を分けたのはプロジェクトごとにわかりやすくするためで、未だかつて何種類もの色分けなんてしたこともありませんでした。そんなに予定がなかったので。

昨年7月から仕事やら何やらを頑張り始めてもうすぐで1年。改めてちゃんと真面目に仕事をして真摯にお客さんに対応するのは大事だなとシミジミ思う土曜の朝。

なんか真面目できもい感じになってますが、こうして結果が出てくるとホントにだらけてた過去数年が悔やまれると同時に、1年間頑張って良かったと思えます。

これだけ気持ちを入れ替えて頑張れた要因の中には確実に禁煙を続けていることも含まれていて、禁煙が続けられていることによって自信に繋がったり、我慢力が高まって誘惑に負けづらくなったりしています。

特に集中力の向上は圧倒的に禁煙の成果が出ていて、1年前と今の集中力の差はかなり大きいと思います。タバコで手が止まらない分、作業効率も上がるし肩こりも減るしで良いことばかりです。

今禁煙しようか迷っている方、禁煙中で吸おうか迷っている方、こうした禁煙の成果が徐々に出てくると思いますので是非頑張ってください!

それでは今日も1日、乗り切るところから。

質問や要望はマシュマロから!

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す