禁煙287日目 – ワークマンの洋服がコスパ良すぎ問題

こんにちは、我です。

禁煙287日目、開始から286日と12時間が経過しました。

禁煙したタバコは11,460本、節約した金額は332,352円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



タイトルの件、マジでコスパいいです。

ゴールデンウィーク初日に近場のショッピングモールで初めてワークマンでシャツを買ったのです。なんかシャカシャカ生地の水陸両用という謎のコンセプト(笑)のシャツなのですが、速乾性がすごそうで暑い夏場に良さそうなのと、1,500円という安さなので失敗してもダメージはないかと思い購入したんですね。

水陸両用シャツ

ホームページの写真だと材質が伝わりきらないかもなのですが、ナイロン100%でしっかりしているものの薄くて涼しい感じ。

さっそくGW中に来て出かけたんですけど、これが本当に涼しいし汗かいてもベタベタせずサラサラだし、すぐ乾くしで1,500円とは思えないクオリティだったんです。

こりゃ良いなと思って、今日もう一回ワークマンに行って色違いのシャツを買ったのですが、ついでに他の商品も見てたらストレッチ素材でめちゃくちゃ楽そうなパンツが売ってて、試着して2つほど買いました。

さらに先日お嬢が汚れてもいい用に980円の運動靴を買ってて、それがやたら楽そうなので我も980円の靴も一緒に購入。

合計でパンツ2本、靴、シャツを買ったわけですが、トータルで5,000円ちょっと。笑

すごい、すごすぎる。安すぎませんかね。しかもユニクロのTシャツみたいにてろてろで数回洗濯したら終わっちゃうような素材ではなく、結構しっかりした素材なんですよ。

結構な頻度で着ても3シーズンぐらいは余裕で持ちそうな感じ。

成人してから服に全く興味なくていつもユニクロとかで適当に済ませつつ、プーマとかアディダスのスポーツブランドだけ気に入ったのがあれば買うという感じだったのですが、これはもはやワークマンでオールシーズン揃えたら良いんじゃね。と思えるぐらい気に入りました。

変にブランドロゴとか入ってないので、使いやすいし思いの外デザインもカッコよくて素材も良き。文句なしです。

強いて言えば、店員の女の子たちが基本ヤンキーっぽくて怖いところですかね。笑

というわけで、しばらくワークマンヘビーユーザーになりそうです。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

質問や要望はマシュマロから!

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す