禁煙207日目 – 4,5年ぶりにワイシャツとネクタイと革靴を調達

こんにちは、我です。

禁煙207日目、開始から206日と10時間が経過しました。

禁煙したタバコは8,257本、節約した金額は239,459円です。


久々に日曜日に禁煙日記更新。

普段も土日休みで忙しいわけではないのですが、なんか仕事の日じゃないとブログ書く気にならなくなっている今日この頃。

タイピング=仕事みたいな考えが無意識にあるのかもしれないです。禁煙日記書くのは全然嫌じゃないし、義務感もないんですけどね。

さて、昨日はタイトルの通りコロナ前ぶりにワイシャツやらネクタイやら革靴を買ってきました。先日祖母が亡くなってしまい、お葬式があるのですがコロナの少し前からスーツを全く来ておらず、もう着ることはないと思い引越し時に革靴などを捨ててしまったのでした。

今回着たら、次に着るのは数年後かもしれないので、品質は度外視してとにかく安いモノを揃えようとショッピングモールで吟味して調達してきました。

コロナ前はスーツ屋さんでいつも買っていたのですが、その時の値段の1/3ぐらいの出費で抑えられました。そして買ってみるとわかりますが、革靴とかワイシャツとかにお金かけるのはバカバカしい。笑

こだわってる方には申し訳ないのですが、昔履いてた数万の革靴とGUで4,000円で買った革靴、パッと見わかりません。もちろん、数年間履いたらGUの方はボロボロになるでしょうが、たま~にしか履かないなら多分これで十分ですね。

禁煙を始めて、いろんなものを節約しているのですが、自分だけが気にしていて周りから見るとどうでも良いような無駄な所がかなりあったりしますね。

今後も無駄を省いて節約して、有意義にお金を使いたいと思います。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す