禁煙143日目 – PC故障、PC環境入れ変えDay

こんにちは、我です。

禁煙143日目、開始から142日と12時間半が経過しました。

禁煙したタバコは5,700本ぐらい、節約した金額は16.5万円ぐらいです。
※iPhoneのアプリで記録しているのですが、今電池なくて充電中のため数字は概算です。


昨日、起きてPCに電源を入れたらずっとグルグルでWindowsアップデートのせいで起動できなくなっていたのですが、修復を試みてもアップデート前の状態に戻そうとしても、Windowsには「直近10日間でアップデートがされていないため、戻せません」みたいな文言が出てきてダメ。

USBメモリにインストールメディアを作成して、そこから起動してもダメ。クリーンインストールしようにも何も進まず、最終的にはずーっと同じエラーを吐いてブルスクから進まなくなり、打つ手なし。

何日もこの状態で格闘するのはあれなので、もう諦めて分解してやりました。笑

クローゼットに眠ってた会社のデスクトップPCがほぼ未使用で1台あるので、それを出してきて今日は諸々設定中です。

壊れたPCの方からグラフィックボードとHDD、SSD、メモリ2本を外して、新しい PCに増設するか迷い中です。色々と調べてみると、旧PCはSSDがぶっ壊れているかもしれないので、それをつなぐのがちょっと怖い。手元にWindows PCがこの1台しかもう無いので、これが壊れると面倒なんですよね。。

というわけで、とりあえずノーマルな状態で色々と必要なアプリやらなんやらインストールしつつ、設定を変更したりを終えた後に、ひとつずつパーツに問題ないか確かめながら追加してみてやばそうだったら初期のセットでしばらく使ってみようと思います。

いやぁしかし、このタイミングでPCイカレるとは。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す