禁煙283日目 – GWは怒涛のショッピングモールで足崩壊

こんにちは、我です。

禁煙283日目、開始から282日と7時間半が経過しました。

禁煙したタバコは11,292本、節約した金額は327,492円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



GWも今日を入れた後2日!早い…。気付いたらもう終わってる感。

今年のGWはほとんど仕事もなく、メールも数件来た程度でかなり仕事は落ち着いているのですが、ちょっと飛ばし過ぎて肉体的な疲労が蓄積されまくってます。笑

初日の水曜日は家の近くのショッピングモールを2つゆったり回り、2日目の木曜日は散歩+家でゆったり、そして昨日は船橋のららぽーとに行って来ました。

前に一回行ったことあるのですが、なかなかのデカさで午前中にあちらに着いたのに反対側のIKEAとかぜんぶ含めて回ろうと思ったら1日でも足りないですね。

ららぽーとはほぼ隈なく見て、隣にあるもう一つのモールも少し見てご飯食って帰ってきたのですが、合計で11kmほど歩きました。

普段から運動されてる方はちょっと疲れたぐらいかもしれませんが、我にとっては皆さんのフルマラソン完走ぐらいな疲労でして、帰りはもう足が壊れたかと思うぐらい痛かった・・・。

ここ1,2ヶ月、ウォーキングを頑張っていて毎日平均3kmを歩いて鍛えてはいたのですが、それでもまだ足りないようですねぇ。。

これ以上のペースでウォーキング距離を増やすのは時間的にもモチベーション的にも難しいので、とりあえずは無理せず今のウォーキングペースをなるべく長期間継続的にサボらずこなすのを目標にして、筋力が若かりし頃に戻るのを待ちます。

にしても疲れた。

とりあえず、今日明日も休みなので体力が回復したら近場でまたどこかへ行くかもしれないのですが、個人的にはここ半年で培った仕事のペースが崩れてしまうのではないかという懸念もあって、今日はPCに向かって何かしら作業をして感覚とペースを失わないようにしています。

せっかく毎朝起きて仕事をしっかりしてから休むという習慣が形成されていた所なので、ここでガッツリ5連休してしまうと、戻すのに時間がかかりそうで怖いんですよね。

そのため休みすぎないように休みながら、今日明日は少し作業もしつつペースを保っておきます。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す