禁煙278日目 – 今年はホントに頑張れてる(自己肯定回)

こんにちは、我です。

禁煙278日目、開始から277日と8時間半が経過しました。

禁煙したタバコは11,094本、節約した金額は321,734円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年3月25日~

毎晩ストレッチ:2023年4月13日~


5月突入!はやい!

もう今年も4ヶ月が終了ですよ。1/3がもう終わりました。

過去5,6年の間で仕事もプライベートも最も濃密に過ごしているハズなのですが、それでも時間が経つのは早いですね。

振り返ってみると、年初に立てた目標が達成できていなかったり、年初には特に目指してなかったけどいつの間にか達成できてる新しい習慣や数字があったりと、一長一短ですがトータルで見ると今年はよく頑張れてて良い過ごし方ができています。

特に仕事の方は、2016年からゴミカスのような仕事スタイルをしていたせいで失った信用と仕事を昨年の引っ越し以降でかなり挽回しまして、すでに地の底に落ちた信用のお客さんは戻ってこないにしても、新規のお客さんがたくさん増えました。

当たり前にやっている人は多いと思いますが、我の場合はホントにだらけた生活を送っていたので、普通の仕事スタイルを確立するためにはかなりの努力を要しました。

毎日ちゃんと朝起きて仕事をする。メールの返信は基本的に起きてる間とご飯の時間以外は10分以内でほぼ全部返したり、土日や夜も可能な限り先に仕事を終わらせるようにする。これだけで仕事がかなり増えました。

これだけで売上が増えるのに何で今までやらなかったのか疑問に思っちゃいますが、ヤル気が出ない時ってホントに何もヤル気しないんですよね。

2016年以降、特に2018年ぐらいですかね。それぐらいから去年まではホントに何もヤル気がしなくて、たまにヤル気になった時に稼げた分でなんとなく生きれてたという。

かなり運が良かったのだと思われます。

しかしそんなダラけた生活も引っ越しを機に改善しまして、今ではバリバリ頑張れています。環境変えるのはホントに大事ですね。

その頑張りのおかげもあって、5,6月は例年暇なので少しペースが落ちるかと思っていたところ、先週末からまた少し仕事の相談がいくつか来て5月も好調、6月も例年より良い数値感になりそうです。

この調子で仕事は引き続き頑張りつつ、あとは本業以外で地道に仕込みたいものをコツコツと今年来年で積み上げていくのみ。

なんか自分の努力を褒める気持ち悪い日記になってしまいましたが、こういうのもモチベーション維持やらメンタル向上にプラスになりますので許してください。笑

それでは今日も1日、乗り切るところから。

質問や要望はマシュマロから!

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す