禁煙276日目 – 禁煙9ヶ月経ってました

こんにちは、我です。

禁煙276日目、開始から275日と9時間が経過しました。

禁煙したタバコは11,015本、節約した金額は319,448円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



気付いたら禁煙9ヶ月達成してました!270日で9ヶ月達成だったわけですが、半年ぐらい経ってからはほとんどタバコ吸いたい欲とタバコのことを何も考えない時間は変わらずという感じで、吸いたくなる時は未だに吸いたくなるという具合です。

これはもう数年スパンでタバコから離れないとダメなんでしょうね。

ただ、吸いたいと言っても全然我慢できるレベルの欲求なので、そんなにメンタルを使うことなく乗り切れています。

さて、今日から一応ゴールデンウィーク!月火は平日なので普通に仕事をする予定ですが、あとはゆったりとメールが来れば対応するぐらいな仕事感でゆったりと過ごす予定です。

今日は家に1人で仕事も午前中に全部やることを終えたため、ネットサーフィンしたり本を読んだりしているのですが、久々にこうした休日感を味わっています。

「なんか暇だな」と思ったのですが、この感覚はかなり久々な気がします。

2月から忙しかったので、それはそれで良かったのですが毎日気張りすぎてるとどこかでプッツンと切れてしまうため、適度に休んでダラダラ何もしない日を作るのも大事だなと思った次第です。

それでも3ヶ月近くに渡ってプッツンせずに継続して仕事やら何やら出来たのは、散歩を続けていてそれが良い気分転換+ストレス発散になっているからな気がしています。

数年間ガチ引きこもりのような生活をしていた我でも、さすがに3ヶ月仕事ばっかりで家でカタカタしっぱなしでは精神的にやられる可能性がありますが、散歩をしていただけでセーフでした。

体を動かす+土手沿いで川と鳥見たりなんだりで最低限のリフレッシュは出来ていたみたいです。コスパよし。

これは今後も続けて健康体を目指します。

できれば体重をもう少し減らしたくて、走るのも有りかなぁと思ってたりするんですが、走るとなると汗をかくので帰ってきてすぐ風呂入らないと気持ち悪いので、その時間を確保しようとすると夕方になってしまい、夕方にランニングとなるとご飯作る時間が遅くなり、となんか微妙なんですよね。

というわけで、しばらくの間は引き続き散歩を頑張ります。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

質問や要望はマシュマロから!

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す