禁煙251日目 – 禁煙本数 10,000本突破!!と音楽鑑賞

こんにちは、我です。

禁煙251日目、開始から250日と7時間半が経過しました。

禁煙したタバコは10,012本、節約した金額は290,355円です。


祝!!ついに禁煙したタバコの本数が10,000!!!!

節約金額も29万円台に突入し、30万円が見えてきました。

タバコ1万本。禁煙8ヶ月とちょっと。

改めて数字として書き起こしてみると、自分の吸っていたタバコの本数はとんでもない量だと感じますね。1万本ですよ、10,000本。

ん~、こりゃあ体に悪いしお金もかかるわけです。このまま油断せず、死ぬまでタバコとはおさらばしたいですね。

禁煙を管理しているアプリによれば、今の予想寿命は71.95歳まで改善されて喫煙を続けていた場合の寿命は55歳とのことなので寿命にもだいぶ影響するみたいです。まぁいろんな要因があるでしょうから、一概には言えないとは思いますが、それでも大きなリスクですからね。

さて、そんな10,000本を突破した我ですが、先週久々に新しい買い物をしました。

ヘッドホンです。

そんな高級なやつじゃないですけど、モバイルバッテリーなどで有名なAnkerが出してるSoundcoreというブランドのヘッドホン。

早速数日間使ってみてるのですが、これが良いんですよ。

値段は1万円しないぐらいのやつなのに、数年前まで使ってた3万円のヘッドホンより音質がいい。

すっかりハマってしまって、仕事で目と肩と腰が疲れたら、禁煙で浮いたお金でご褒美購入したマッサージ機とめぐりズム、そしてヘッドホンをして音楽鑑賞を15分ぐらいするという新しいリラックス方法を生み出しました。

これ、めちゃくちゃ良いです。

いつも休憩にゲームをしてたのですが、それだと精神的にはリフレッシュできても目と手首はむしろダメージ増加していたので、目と体を休ませながら音楽で気分もリラックスできてテンションも上がって最高です。

もっと早くこれやっとけば良かったと思うぐらい良いので、禁煙が辛い序盤の息抜き方法に音楽鑑賞+めぐりズム+マッサージ機のセットはかなりオススメかもしれません。

というわけで、新たに手に入れたリフレッシュ方法で新年度も禁煙、節約、仕事、頑張ります。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

質問や要望はマシュマロから!

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す