禁煙116日目 – 今週も土日は完全なる休暇

こんにちは、我です。

禁煙116日目、開始から115日と12時間半が経過しました。

禁煙したタバコは4,620本、節約した金額は134,003円です。


いやぁ~ついにサボり始めてしまいました。禁煙日記。100日近くほぼサボらずに来ていたのですが、禁煙が普通になってきているのと、禁煙とほぼ同時に仕事を頑張っていたので疲れとストレスが溜まり、いったん燃え尽きつつあるという感じですね。

でも、ここで禁煙日記を辞めてしまうと禁煙もそうだし、良い仕事のペースも落ちてダラダラ生活に戻ってしまいそうなので何とか続けたい…!!!

ここ2週間ぐらいは結構ストレスの限界が来ていたのか酒のペースと量が激増していまして、今週も2回飲みに行ってべろんべろんに酔っぱらってしまいました。

木曜日なんかは最後の方の記憶がないぐらい久々に酔っぱらって、最後に日高屋に行ってたみたいなんですが何食ったかすら覚えていません。笑

しかし飲み代の方はさすが我が家近辺、15時ぐらいから合計で4軒はしごして21時ぐらいまで飲んでたのに、6000円ぐらいで収まってました。驚異的なコスパです。

せっかく禁煙でお金が浮いてきているのに、最近はお酒に使ってしまっていて良い傾向ではないですので、そろそろ改善が必要です。

お仕事はストレスフルな案件が落ち着きつつあって、先週と今週は土日にやることもほぼ無くゆったりでしたし、月末には完全にフィニッシュできそうです。

そこまでのタイミングでラスト1回、パーっと飲みに行ってそのストレス発散で年内を乗り切り、年末年始のダラダラでリフレッシュして来年に挑む、こんな感じでいければ何とかなりますかね。

まぁまだあと1ヵ月半ありますが、今年もラストスパートということにして、頑張っていきましょう。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す