禁煙188日目 – しばし体調崩しておりました

こんにちは、我です。

禁煙188日目、開始から187日と11時間が経過しました。

禁煙したタバコは7,498本、節約した金額は217,467円です。


久しぶりの禁煙日記投稿。いやはや10日以上サボってしまいました。

ここ最近、ついにタバコを全く意識しないで過ごせる日が普通になりつつありまして、すっかり禁煙日記のことも忘れそうになってきています。

それに加えて、先週の木曜日から昨日まで胃腸炎のような症状で死んでたいうのも一因です。

いつものもつ焼き屋で軽く飲み食いしたのが木曜日で、次の日起きてから体の節々が痛んでたんですが、それが金、土、日、月と4日間も続きました。

最初は二日酔いがひどいのかと思ったのですが、少し熱っぽい感じもあり一瞬コロナかもと思える症状もありました。

引っ越してからスーパーと八百屋、もつ焼き屋の店員さんとしか話してないかつ、話すと言っても一言二言なのでこれでコロナにかかってたらもう外出できねーぞってな話です。

一応熱を測ったら36.4ぐらいで全然なのですが、体は暑くて毛布をかけて寝てると汗びっしょりかくぐらいな体調の悪さ。

原因がわからず、なんの病気かもわからなかったのですが、なんとなく胃が痛くて、もしかしたら胃腸炎かもしれないと思い、抗生物質を2回飲んだのですが、そしたらスッキリさっぱりと治りました。

というわけで、おそらく胃腸炎でした。もつ焼き屋でなんか当たったかもしれません。

しかし、こういう時に抗生物質があると非常に楽。扁桃炎で病院に行った際に、いつも多めに抗生物質を処方してもらって本当は飲み切らないとダメなのですが、いつも半分ぐらい残して保管しておいてるのですが、めちゃくちゃこの作戦強いです。

推奨はしませんが、抗生物質必要になる病気によくなる人は家に置いてあるとなかなかに助かると思います。

というわけで数日ぶりに体調がまともとになってくれたので、溜まってる仕事を本日はカタカタと片付けているのです。

まだ本調子ではないものの、体の痛みが引いてくれて嬉しい我でしたとさ。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す