禁煙163日目 – ZoffのPC用メガネを買ってみた件

こんにちは、我です。

禁煙163日目、開始から162日と10時間半が経過しました。

禁煙したタバコは6,497本、節約した金額は188,421円です。

他の目標、継続日数

・League of Legends(ゲーム)を辞めて11日目


2023年初週、今日を乗り切れば3連休ですね!

仕事始めの週が3営業日あるのはやや辛い感じがしましたが、なんとか乗り切れそうです。できれば毎年初週は2営業日ぐらいで収まってると嬉しかったりします。

今日は午前中に宅配が来まして、先日注文したZoffのPCメガネが届きました。

オンライン限定の度なしでブルーライトカット率50%というもので、4,400円でした。
https://www.zoff.co.jp/shop/contents/zoffpc_pack.aspx

もともと、Amazonで買ったブルーライトカットメガネは持っていて、普段から使っていたのですがなんか最近目が疲れる気がしていて、モニターの明るさや色味を変えたりしたものの、あまり効果がなく毎日数回目薬を差していました。

ゲームを辞めて11日目なのですが、ゲームに費やしていた時間が色んなメディアの記事を読む時間に代わったというのも影響しているかもしれません。

そんなわけでもうちょい良いブルーライトカットメガネを買ってみようと思い、年始にJinsの店舗を見たのですが意外と1.5万円ぐらいの価格帯だったので購入は見送りました。

その後、Zoffも比較するためにオンラインでチェックしたところ、フレームやレンズが元々決まってるこのシリーズは4,400円で売っていたので、これでいいや!と購入したのでした。

そいで早速このPC用メガネを使ってみてるのですが、結論から言うと効果有です!

3時間か4時間ぐらい使っているのですが、明らかに目の疲れが少ない。特にモニターの明るさに弱い人は50%カットぐらい強めのPC用メガネを使うとかなり楽になると思います。

毎日目を細めて目がしばしばする感じだったのが、今日は長時間モニターを見ててもまだ疲れてません。ブルーライト50%カットだと、かなりレンズが黄色いスモークみたいなのがかかっているのですが、イメージとしてはiPhoneのNight ShiftをONにした時の画面を見ているような感じです。

白い画面が少し黄色がかって見えるので、それでかなり目の疲れが軽減されます。

ただ1点、フレームが安っぽくて細いので少しでも負荷がかかるとポキッと折れちゃいそうな雰囲気はしますので、外ではかけない方が良さそうです。

家以外でも使う人や日常的にメガネをかける人はちゃんとしたフレームを選んでカスタマイズした方が結果として長持ちかもしれませんので、ご注意ください。

我みたいに家でPCいじる時だけメガネをかけるという方は、4,400円で買えるのでZoffのPC用メガネは選択肢としてアリだと思いますb

全く禁煙関係ない話ですが、良い買い物ができたので紹介してみましたのコーナーでした。笑

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す