禁煙154日目 – ゲームを辞めて散歩ッドキャスト

こんにちは、我です。

禁煙154日目、開始から153日と12時間が経過しました。

禁煙したタバコは6,138本、節約した金額は178,031円です。

他の目標、継続日数

・League of Legends(ゲーム)を辞めて2日目


今年の残りは今日を入れてあと4日!お仕事は30日までなので、明日明後日がんばればOK!

昨日年内最後の納品を終えたので、ほぼ終わったようなものなのですがメールやらクライアントへのアップデートやらは少しやらなきゃいけないので一応あと2日稼働しています。

さて、そんな仕事の状況なので一足早く年末年始モードへ気持ちは入ってきています。

昨晩頑張って色々と終わらせたので、今日はゆったりとした1日でした。お昼前に起きて一通りの連絡事項やら事務作業を終えて、ニュースをチェックしたあとは土手沿いを散歩してきました。

2023年の目標に「League of Legends(ゲーム)を辞める!」を掲げているのですが、昨日気合を入れてアンインストールしました。

仕事の休憩タイミングで20~30分程度、このゲームをやることが常だったのでタバコもない今、昼間の息抜きがさらに減ってしまいました。

そこで昨日は土手を自転車で往復10kmぐらい走りつつ、自然を眺めながら淹れたてのコーヒーをたしなむというステキなことをしてみたわけです。

これがまぁ~~最高でした。笑

寒い中、体を動かしつつ途中で温かいコーヒーを飲んで休憩する。白鳥とか鴨なんかよくわからない鳥たちと川を眺めながら飲むコーヒーはやたらと美味い。

10年近く自然から離れてたからか、川を見るだけでもすごく気分がいいです。

自転車とコーヒー、昨日はこれでかなり満足だったのですが1つ気がかりなのはこれだと自転車を漕いでる30分とか40分とかがホントに自転車を漕ぐだけになっちゃう点です。

別に自転車の大会とか出たいわけでもないし、アスリートになりたいわけじゃなく、軽い運動で気分転換したいだけなのでこれを毎日とか週4とかでやるのは時間が勿体ない。

そういうわけで、今日は散歩+ポッドキャストでニュース番組を流すという散歩ッドキャストを始めてみました。自転車でイヤホンをするのは個人的に危なくて抵抗があるので、それは選択肢に無しだったのですね。

往復で4kmぐらいのコースにして、40分ぐらい?かけてゆったりと歩いてきたのですがこれは大正解かもしれません。

自転車の時よりもさらに自然を感じられるし、ニュース番組も聞けて、運動も出来ちゃって気分転換にもなってこりゃあいいです。

疲労感も疲れすぎず、物足りなさも今のところなくちょうどいい。

15時~17時の間ぐらいだとちょうど飲みに行きたくなる時間帯とも被って、散歩ッドキャストすることでお酒も減らせそうですし、一石何鳥かわからないぐらいです。

どのくらいの頻度でやるか、どこまで続くかわかりませんが、仕事が忙しくない間はなるべく毎日の日課にしたいところですね。

こちらの散歩ッドキャストも続きそうだったら、禁煙日記の中に継続日数などを残していこうと思います。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す