禁煙62日目 – 早寝早起きは禁煙にも良いかもしれない

こんにちは、我です。

禁煙62日目、開始から61日と12時間が経過しました。

禁煙したタバコは2,460本、節約した金額は71,342円です。


最近、生活リズムが崩壊しまくっていると書いておりましたが、実は昨日は午前中に久々に起きまして今日はお昼12時ちょうどぐらいに起床しました。

長い間、朝活をしていなかったので体がダルくて仕方がなかったものの、なかなかリズム修正が敵わずずるずると昨日まで来てしまっていました。

そして2日間早起きして過ごした結果、喫煙欲が少ない気がしています。

睡眠欲と喫煙欲に相関性があると何度か書いてきましたが、1日中眠い時はだいたい生活リズムが崩壊していたので、睡眠欲もありますが生活リズムが悪くて喫煙欲が高まっていた可能性もあるのかなと思ったのです。

体のだるさも無くなるし、集中力も増すし、タバコへの欲もなくなるし、早寝早起きはやはり頑張って継続すべきですね。。

と言いながら、数日後にはまた崩壊してそうですが、なんとかリズム継続を頑張ります。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す