禁煙98日目 – 15年ぶりに自転車撤去喰らう

こんにちは、我です。

禁煙98日目、開始から97日と13時間が経過しました。

禁煙したタバコは3,902本、節約した金額は113,612円です。


タイトルの通り、自転車を撤去されてしまいました。

えぇ、あの自転車です。

前から読んでくださっている方にはわかるかもしれませんが、禁煙を開始してから禁煙で浮いたお金で買った新しい自転車です。

まぁパクられたのではなく、撤去だったので返ってくるだけマシなのですが、ビックリしましたよ!

昨晩、ぷらぷらと自転車で近場をめぐり、商店街の総菜屋で軽く飲んで亀戸へ向かったのです。

ハムカツやらしいたけ天やらを食べてビールをグイっと流し込んで、亀戸の商店街に着いたのです。

肉のハナマサの隣に商店街があって、ハナマサで買い物をするときはいつもそこに停めてたんですよね。

それで、ついつい気分が上がっちゃってるもんだから、いつものもつ焼き屋の亀戸店にふらっと立ち寄って1杯飲んでからハナマサで買い物をしたんですね。

1杯という名の3杯

2L級の料理酒やら、冷凍の肉やら、袋めんなどなどを買い込んで自転車の所へ戻ると….ない!

あれ、ここら辺に停めたよな。と何度も往復してもない。

でも自転車はたくさん停まってる。

鍵もチェーンをしっかり巻き付けておいたのにパクられたと思い、交番へ行ったら「あぁ~あそこ撤去だと思うよ」とビラだけ渡されて終わり。笑

営業時間が終わっていたので翌日に持ち越し、今日朝起きてから電話してみると撤去されてるとのことで取ってきましたとさ。

10年近く、まともにチャリに乗ってなかったので撤去されるなんて考えもしなかった・・・。停めてたの1時間半とかそれぐらいなんだけど、警告なしで持ってくことあるんですねぇ。

むかし、実家の近くでは1回警告の札を巻かれて、次の日にそのまま置いてあったら撤去という感じだった気がするので、亀戸近辺は厳しいみたいです。。

ちょっと、今後あそこら辺に自転車で行くのはやめましょうかねぇ。残念。

というわけで、今宵は自転車奪還をして疲れちゃって1日が終わりました。笑

ポテサラだけ作ってゆったりご飯食べます。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す