禁煙117日目 – ワールドカップ開幕!カタールサポーターどこ!?

こんにちは、我です。

禁煙117日目、開始から116日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは4,652本、節約した金額は134,937円です。


月曜日、昼!

今週も11時には起きて、だらだらを回避成功です。

仕事が少し落ち着いてきたので、ダラ寝してしまうかと思いましたが意外と大丈夫で健康リズムを継続です。

さて、昨晩カタールワールドカップが開幕しましたね!

初戦は開催国のカタールとエクアドルでした。開会式はチラ見しかしなかったのですが、開幕戦はカタールの雰囲気を見たいというこもありフルタイムで見てみました。

そしたらもう序盤からずっとエクアドルペース。笑 前半の5分間だけで、「あ、これアカンやつやん」と感じたぐらい技術差ありましたね。

カタールはドン引きしてカウンター狙いではなく、結構普通に自分たちのサッカーできると見込んでのセット+戦術のように見受けられましたがまぁ余裕でエクアドルの方が2枚ぐらい上手で、エクアドルのFWかつキャプテンが怪我で膝を痛めるまでの前半40分ぐらいは何も出来てませんでした。

そんなこんなで結局2-0でエクアドルが勝利して終わったのですが、気になったのはカタールのサポーターですよ。なんですかあの人たち。笑

全くカタールのホームっていう雰囲気を感じないじゃん!応援してます??宗教的なアレなのか国民性なのか知らんけど全然カタールの応援が聞こえてこない。一部にカタールユニフォーム来て応援してるサポーターが居て何回か映ってましたが、ほとんどは白いターバン巻いて頭抱えてるだけです。せめて拍手ぐらいしましょうよって思いましたねぇ。

なんか、初戦ってホームチームの圧倒的な応援があって競合相手でも弱小開催国が一生懸命頑張って、負けても引き分けでもすがすがしい感じになる印象だったのですが、やる気も感じられないしサポーターの熱量も低いし、ガッカリでした。

やっぱりね、サッカー人気微妙な国で開催するもんじゃないですよ。

と、まさかの禁煙日記でサッカー熱を語ってしまいましたが、4年に一度ですので許してやってください。

日本代表戦ももうすぐあるので、しばらくサッカーネタをふんだんに挟みながら日記をサボらず更新していく所存です。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す