禁煙85日目 – お惣菜と角ハイボール強し

こんにちは、我です。

禁煙85日目、開始から84日と12時間半が経過しました。

禁煙したタバコは3,381本、節約した金額は98,059円です。


きょーーーーは頑張りました。えぇ。

朝から早めに起きて、仕事をして打ち合わせして銀行行ったり戻って来てもなんだりかんだり。扁桃炎で遅れていた仕事の挽回以上に頑張って仕事を進めております。

そんな頑張ったご褒美に、病み上がりなので本当はよくないですがちょっとだけハイボールを飲みながら日記を書いています。

仕事の中で1つ面倒というか厄介な人とのやり取りが発生していて、そのせいでストレスもふつふつと溜まってしまうわけでして。

それを解消するために病み上がりだけど、少しだけお酒をたしなんでおります。

それでですね、銀行の帰りに商店街のお惣菜屋さんで焼き鳥で肉団子を買ってきて、つまんでいるのですがコスパがとんでもない。

そのお惣菜屋さん、焼き鳥が1本60円で団子は1個40円なんですけど500円で焼き鳥5本と団子5個も買えちゃうんですよ。もうね、居酒屋と比べたらコスパが尋常じゃない。

しかも安いのに普通に美味いし、ハイボールに合う濃ゆいタレで相性も抜群。

それでも居酒屋の雰囲気だったりが好きで飲みには行くと思うけど、サクッと飲みたい時は家でこれで十分ですね。

と言いつつ、飲んでたらさらに飲みに行きたい気分になってきちゃってますが、外出すると絶対体調壊すので今週は我慢です。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す