禁煙83日目 – 抗生物質入手で勝ち

こんにちは、我です。

禁煙83日目、開始から82日と12時間半が経過しました。

禁煙したタバコは3,300本、節約した金額は95,727円です。


禁煙日記は途絶えましたが、禁煙は続いてますよ、というわけで本日もタバコを吸わずに頑張っております。

今朝は起きてからまだ喉が痛くて扁桃炎が一向に収まらないので、4年ぶりに耳鼻科へ行きました。7月に引越をしたので、扁桃炎で入退院を繰り返した病院とはおさらばし、家の近くの新しい耳鼻科へ初訪問してきました。

優しいおじいちゃん先生で、扁桃炎ひどいんすよ~ってな話をしたらすんなりと抗生剤を5日分処方してくれて助かりました。

なんか、病院によっては抗生剤をくれないパターンもあって、それだと全然治らないので話がわかる先生でよかったです。しかも最初は3日分しか出してくれないパターンもあるのですが、太っ腹の5日分。ありがたや。

これ、ホントは5日間ちゃんと飲みきらないと菌が残ってたりでぶり返す可能性があるので、取っておくのはよくないのですが我はいつも治ったら残しておいてるんです。

2日分ぐらい残しておくと、次回扁桃炎が酷くなって抗生物質が必要だと思った時に飲むと病院に行かずとも治るので楽なんですよね。

今回は経験上、今日と明日で5回分の薬を飲めば治る痛みの感じなので、3日分は残るかなぁ。そうすればあと2回扁桃炎で苦しんでもだいたい足りるぐらいの抗生剤をキープできるのです。

コロナも面倒なので耳鼻科に何度も行きたくないし、いっぱい貰えてよかった。

ちな、薬保管はよくないと思うので、良い子の皆さんは真似しないでくださいね。とちゃんと書いておきます。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す