禁煙82日目 – 80日目で禁煙日記途絶える

こんにちは、我です。

禁煙82日目、開始から81日と10時間が経過しました。

禁煙したタバコは3,256本、節約した金額は94,435円です。


ついに、、、ついにサボってしまいました。。。

禁煙開始からどんなに忙しかったりしても毎日書いていた禁煙日記が80日目にして更新できませんでした。そしてそのまま81日目も書かずに2日間空けてしまいました。

地味にショックです。。

78,79日目に書いた通り、扁桃炎で体調が悪く、80日目は発熱して昨日81日目は体の節々が痛んで結構辛かったです。扁桃腺が腫れ、舌が真っ白になりびりびりする感じです。

もう扁桃炎は何十回と経験しているので、いつものやつ。という感じなのですが、発熱するレベルは4年前の禁煙前からほとんどなくて、かなり久々でした。

禁煙したのに何で逆に扁桃炎になるんだよ、という怒りすら覚えます。

まぁ乾燥で喉がちょっと痛かったのに酒を飲んだ自分が悪いんですけど、それにしてもタバコ吸ってた時にはもっと酒飲み歩いてたし、飲みながら吸ってたのに数年間無事だったのに・・・。という思いが沸いてきてしまいます。

そんなこんなで体調が悪くてパソコンを起動しなかったのと、なんでだよーという残念な気持ちから2日間寝込んでおりましたので禁煙日記も書かなかったというわけです。

今朝は起きたらだいぶ喉も良くなり、まだ本調子ではないですが体の痛みはなく、少しダルさが残って舌が少し白いぐらいでしたので、起きて頑張ってます。

今週は安静にゆったりと過ごし、体力の回復を図ります。

また今日から禁煙日記もサボらずに綴っていくので、よろしくどうぞ。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す