禁煙76日目 – 外出先のカフェは喫煙欲沸かす

こんにちは、我です。

禁煙76日目、開始から75日と10時間半が経過しました。

禁煙したタバコは3,017本、節約した金額は87,504円です。


ついに禁煙タバコ本数が3,000本を突破!

2ヶ月半ぐらいで3,000本も吸ってたと思うと、すごいペースですね。そりゃ吸いすぎです。

1日2箱吸ってたので、40本は吸ってた計算でやっているのですが、おそらくあのまま吸い続けていたら何年かかけてさらに本数が増えていたでしょうから、さらに恐ろしい数字になっていたに違いありません。

ひとまず、3,000本の大台に乗りましたので次は4,000本を目指して頑張ります。

はてさて、今日は先週末にも書いたのですがまた役所へ来ています。先週金曜日に会社の諸々手続きで役所へ来たのですが書類に不備があり、その場で直して再提出をする予定でした。

がしかし、前まで17時までやっていた窓口がなぜか今は16時までの受付で終わってしまっていて、修正が間に合わずにまた来るハメになったのです。

そして今は受付待ち中で15時。窓口がめちゃくちゃ混んでてなかなか順番がこないので禁煙日記を書いております。

受付する前はカフェで書類の作成に励んでいたのですが、喫煙欲がふつふつと湧いてきています。

おそらく、禁煙前はカフェや喫茶店で事務仕事をしながらタバコをスパスパ吸うのが日課だったので、その影響です。

家でコーヒーを飲むタイミングではもう喫煙欲はさほど湧かないのですが、外出先のカフェやら喫茶店やらでコーヒーを飲みながら作業をするとちょっと危ないですね。

しかしこれは慣らしておかないと、いつかストレスがマックスな時にカフェで吸ってしまいそうなのでストレスが少ない外出時にカフェでもタバコを吸わないのが普通になるようトレーニングしておきます。

ひとまず今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

コメントを残す