禁煙97日目 – 11月は仕事ペースを落としたい

こんにちは、我です。

禁煙97日目、開始から96日と6時間45分が経過しました。

禁煙したタバコは3,851本、節約した金額は111,688円です。


今日から11月突入!

昨日は18時に1日が終わったような感じで、19時過ぎに寝て24時に起き、3時までうだうだ動画を見てから2度ねして7時過ぎに起床しました。

なんやかんやで早起き出来たのでワースです。

月初ということで、10月の出費やら今月の支出の目途を朝から計算して、今月も万全の節約体制が整いました。

仕事も7:30ぐらいから4時間ほどしたので、もうほぼほぼ終わっておりクライアント待ちです。午前中にほぼすべてが終わってるなんてすばらしい…!!!

良いペースで禁煙も仕事も出来ているわけですが、今月は仕事ペースを落とそうと思っています。良い感じなのに自ら意図的に仕事のペースを落とすのは勿体ない気がしてしまうかもしれませんが、我のような気分屋はこれ以上このペースで仕事を頑張るといつか爆発してヤル気がなく全く仕事をしない期間が出てきてしまうのです。笑

これはもう自分の性格なのでわかるのですが、ヤル気MAXを3カ月ぐらい続けるとその反動で3ヵ月ぐらい全く仕事しなくなります。

そこで、自ら自分を落ち着かせて仕事のペースを落とし、無理のない範囲、むしろちょっと余裕があるぐらいの仕事量まで減らすことで爆発を抑止しようという試みです。

最近、知らず知らずにストレスが溜まっていたのか、3日間ぐらい胃の調子も悪かったりもしたので、ここらでワンクッション挟んでおきます。

そのため、今月はちょいと飲みに行く回数が増えるかもしれませんが、今月はOKとしましょう!

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す