禁煙1年と4日目 – 2年ぶりぐらいに仕事飲み

こんにちは、我です。

禁煙1年4日目、開始から1年3日と8時間半が経過しました。

禁煙したタバコは14,734本、節約した金額は427,290円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



禁煙1年を達成したのと同じ日、2年ぶりぐらいに仕事関係で飲みに行ってきました。

記憶が確かであれば、去年の年初か一昨年の夏の終わり頃に社員と飲みに行ったのが最後で、仕事関係で社外の人と飲んだのは下手したら3年ぶりかもしれません。

店はコロナ前に仕事で行ったついでに毎週末のように行っていた人形町の店にして、お久しぶりトークでもしようかと思っていたのですが、店員さんはほんのりとしか覚えていない様子で少しショック。笑

お店側はひっきりなしにお客さんが訪れるので致し方なしですが、こういうの地味にショックですよね(´・ω・`)

飲みの相手も3,4年ぶりに会って、あっちが14歳か15歳ぐらいから絡んでいて、今は24歳とのことでお互いに歳取ったなぁとシミジミ。

特別なにか楽しい飲みってわけではないけれど、久しぶりの人に会うと刺激を貰えたり、昔は自分もっと頑張ってたなとか思えてそれはそれで良いリフレッシュになりました。

先週と先々週はかなり仕事も頑張り、月末の〆としては普通の仕事人な感じがして、久々に社会との関わりを実感したような気もします。笑

特に今年に入ってからはお嬢以外の人間と喋るのはスーパーの店員さんとの「袋入りますか?」ぐらいしかないので、人とコミュニケーション取るという意味でも社会との関わりを実感する日でした。

しっかし、酒は全然飲めなくなっててビックリ。年々酒を減らしつつあったけど、4月からの半禁酒でもう全然飲めなくなっちゃいました。

ビール2杯とハイボール2,3杯飲んだ時点でなんかもういいやって気分になり、あとはジュースとか水。つまみメインで終わりましたよ。

体にはその方が良いんですけどね。

これからは基本飲まず、けど無理に禁酒するわけでもなく、たま~にビール1缶とかそのぐらいで嗜みたいと再度思った飲みでした。

それでは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す