禁煙71日目 – 久々の港区の空気

こんにちは、我です。

禁煙71日目、開始から70日と11時間45分が経過しました。

禁煙したタバコは2,819本、節約した金額は81,766円です。


今日は珍しく平日の外出。役所へ書類を出しに来ておりまして、不備があったので手直しのためカフェで作業中です。

窓口が17時までだと思って余裕ぶっこいてたら、なぜか直近は16時までで締切らしく、本日はもう間に合いません。なんてこった。

田町と浜松町に用事があってきているのですが、港区に来たのは引っ越してから初。実に3ヶ月ぶりです。

3ヶ月しか経ってないのに、なんか人の系統が江東区と全然違って違和感があります。笑

10年近くこっちにいて、3ヶ月離れただけなのにオフィス街の雰囲気にもうすでに違和感を覚え始めるのってなんか不思議ですね。

忙しそうに電話してる人、怪しい勧誘をしてる人、サボってガッツリカフェで寝てる人も入れば、受験勉強らしきものをしている学生さんもいたり。

引っ越してから平日に外出してないのと、家の周りにオフィスビルがまったくないため、ビジネスマンを見かけることがほんとに無くなりました。

久々に見ると、コロナ後でもスーツを来て出社されている方々は大変そうだなと改めて思います。

シャワー浴びたり、髪の毛セットしたり、着替えたり、電車乗って歩いてを毎日、週数回やるのは一度離れるとキツく感じします。

でも毎日やってる側としては、それをやることによって仕事モードに切り替えられたりで逆にやめると変な感じがしちゃうんでしょうね。

そこらへんは人それぞれなので、好きな方を選べる会社が一番良いですね。

ってなわけで、本日はどこかで飯食って帰りたいと思います。また役所くるのめんどくさ・・・。

ひとまず今日も1日、乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す