禁煙69日目 – 実は複業が上手くいき始めてる

こんにちは、我です。

禁煙69日目、開始から69日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは2,733本、節約した金額は79,262円です。


タイトルが怪しい副業系アフィリエイターみたいな雰囲気を出しちゃってますが、安心してください。そんなことはしません。笑

そして複業というのは誤字ではなく、意図的なものです。

我は会社を立ち上げてからもう8年も経ってしまい、伸びていた時期はあれど今やかっすかすの個人事業と変わらない規模感の小さな会社です。その会社の仕事とは別に完全に個人で別の新しいことを始めているので、”複”業としています。

これまで何か新しいことをしなくては、と思って数年経っていたのですが既存事業が足かせになってたりで中々難しくずるずると来てしまいました。

しかし、徐々に切り捨てるものは切り捨ててリソースを作って新しいことを始めたのが7月頭ぐらい。引っ越し後にやり始めた感じです。

それが先月からすこ~~~しずつ実を結びそうな雰囲気を出し始めていて、今一生懸命育てている所なのです。

まだ月に数万円程度の売上で粗利も5万円いかないぐらいレベルなのですが、それでも地道に積み重なってく感じは悪くありません。

個人的な目標としては、会社もいつか畳んで自分ひとりでゆったり作業して生きていける状態になることです。笑

コミュ障発言過ぎますが、ホントに仕事で人と接するのが苦手なんですよね。お金絡んでると人との付き合いが途端に面倒になっちゃうんです。

そんなこんなで禁煙と合わせて複業の方も頑張っているよ、という謎報告でした。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す