禁煙50日目 – 疲れて辛い日も乗り切る

こんにちは、我です。

禁煙50日目、開始から49日と11時間半が経過しました。

禁煙したタバコは1,979本、節約した金額は57,392円です。


今日はいつもより少し遅い時間の投稿なのですが、仕事でかなりメンタルを削る作業があって大変でした。。

今後のためにはする必要があるけど、それをするには精神的にかなりの負荷がかかるもので、何か月も悩みに悩んだ結果、それを今日終わらせたという具合です。

肉体的には何も疲れてないのですが、精神的にクッタクタで酒飲んでタバコ吸って何もかも忘れたい。年に1,2回あるかないかの日が今日ですね。

正直、禁煙日記も今日は書かずにサボろうかとも思ったのですが、この内容を相談する相手が居ないからこそ禁煙日記で少しでも今の気持ちを書いて発散した方が楽になるかと思い書いてみてます。

禁煙のために日記を読んでいる方からしたら、なんでお前の辛い日記読まないといけないんだよ、ってな話かもですがご了承を。

やっぱり仕事とかでストレスが溜まると「1本だけ」を吸いたくなって、そこから禁煙が崩壊してしまうので少しでもそのストレスが軽減されるためと、誰かしらが見て支えてくれていると思いたいので書かせてくださいまし。

いやぁしかし精神的に疲れた。うん、疲れた。まだ16時ですが既にハイボール飲み始めて徐々にメンタル回復をはかっています。

これを書き終えて、少し残ってる仕事を片付けたらこないだ発見した土手の景色いいところで缶ビール飲みながらたそがれてきます。

とりあえず、今日も1日乗り切りましょう!

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す