禁煙37日目 – 禁煙電子タバコ廃止チャレンジ

こんにちは、我です。

禁煙37日目、開始から36日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは1,453本、節約した金額は42,143円です。

今日で1ヵ月と1週間、もうここまで来ると1日1日の違いはさほど感じず、ただひたすらに頭からタバコが離れるのを願うばかりですね。にしても忘れることは全然ないのがタバコの怖いところ。

こんなに吸ってないのに普通に吸いたくなる。どれだけニコチンに依存してたかってな話ですよ。早く頭の中からタバコの存在を消し去りたいものです..

それで今はタバコを吸いたくなったらメンソールのガムを噛むか、ゼロスティックという水蒸気の出る電子タバコを吸っているのですが、今日でこれも卒業しようと思います。

1本580円、トータルで13本買ったのでトータルで7,540円。1カ月ちょいでこれなら安上がりですが塵も積もればなんたらかんたらですので、今回買ったゼロスティックが無くなる今日のタイミングで廃止チャレンジです!

序盤はちょっとキツイかもしれませんが、これも慣れが大事な気がするので数日我慢してゼロスティック無しでも禁煙できるよう努力してみます。

もしこれで禁煙自体が危うくなりそうでしたら、無理せずにゼロスティックは復活してしばらく様子見に戻ります。笑

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す