禁煙26日目 – 久々の喫煙欲でした

こんにちは、我です。

禁煙26日目、開始から25日と7時間が経過しました。

禁煙したタバコは1,011本、節約した金額は29,339円となりました。

ついに禁煙本数が1,000本突破!地味に嬉しい。以前はこんなに吸ってたとは…数えてみるととんでもないですね。

次の目標は節約金額30,000円。まぁ明日達成なんですけどね。1日ずつ小さく頑張るのが大事ということで目標は明日です。

さて、禁煙の方ですが昨日は夕飯後に少し吸いたい気持ちが出て来ました。久々です。

それほど強い喫煙欲ではなかったのですが、胸のあたりが少しモヤモヤして一服できたらなぁ~とシミジミ思いながら電子タバコをぷはぷはして乗り切りました。

しばらくの間吸いたくならなかったので、久しぶりに欲が来ると焦りますね。やはり油断は禁物です。

1週間や2週間といった期間を何事もなく過ごせた後に来る喫煙欲に対しては「こんだけ余裕だったから1本ぐらい吸ってもまた禁煙できる」と思っちゃいガチですが、4年前はこれで終わったのでホントに油断ならんやつです。

この「1本だけ」に関しては自分へ言い聞かせるためもあるので、何度もしつこく書きます。笑 それぐらい重要ですのでご了承ください。

昨日は「1本だけ吸っちゃおっかなー」とまではならない喫煙欲でしたので、電子タバコぷはぷはした後は無事落ち着いて過ごせました。

今日は起きてから昨晩あった胸のもやもやが少し残っている感じがして、最近の中ではタバコへの意識が頭に浮かんですごしている状態です。

強い喫煙欲が来ないまま過ごせればよいのですが、どうなりますかね…

ひとまず気合を入れて今日1日を乗り切って参ります。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す