禁煙24日目 – ちょっと食欲強い気がする

こんにちは、我です。

禁煙24日目、開始から23日と6時間40分が経過しました。

禁煙したタバコは931本、節約した金額は27,004円となりました。

禁煙本数が1,000本まであと2,3日です。早い。こんなに吸ってたのかとビックリすらしますね。

さて、昨日も順調に1日を乗り越えました。ニコチンパッチは完全に排除が完了し72時間が経ち、体内からニコチンは抜けきったかと思います。

これといって違いを感じることはないですが、ニコチンに頼ってないぞ!という謎の自信がちょっぴりプラスされました。

禁煙電子タバコ ZEROSTICKは相変わらず常備して使っていて、先日4本まとめて買ったうち2本目に突入しています。これとメンソールのガムで基本は問題なしです。

禁煙の方は順調なのですが、ここへ来て食欲が気になりつつあります。禁煙序盤に食欲爆発が起こらなかったのにここ1週間はなかなかの食べっぷり。

いつも夜ご飯に2人で3合の米を炊くのですが、それでだいたい2日分。冷凍しておいて次の日はレンチンご飯で夕飯といった消費ペースだったのに、最近1食で2合ちょい減っちゃいます。米が美味い。

元々米好きなのですが、なおさら美味い。

夕飯後に小さい茶碗に一杯よそって海苔と醤油で食べたりしちゃってます。罪。

禁煙した後にめちゃくちゃ太ったら、それはそれで不健康なので無理のない範囲でご飯も減らしていきます。

それでは今日も1日乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す