禁煙20日目 – 米が美味い

こんにちは、我です。

禁煙20日目、開始から19日と10時間が経過しました。

禁煙したタバコは776本、節約した金額は22,523円です。

昨日は早起きしてスッキリバッチリで気持ちの良い1日を過ごしたのですが、夜飯を食った後に2時間半ぐらい寝てしまって、夜寝れず朝方までうだうだしちゃいました。

そのせいで生活リズムが1日で壊れてしまい、今日は昼過ぎ起床でした。。

夜飯の後の眠気は完全に食いすぎですね。

ドライカレーを作ったのですが、米2合食べました。ガッツリです。食べすぎです。

禁煙する前から米が好きで米に合う食べ物じゃないと嫌!派なんですけど、にしても昨日はやり過ぎました。

禁煙すると味覚がよくなると良くいいますが、今回の禁煙は紙タバコではなくアイコスからなのでそこはあまり感じかないかもです。

でも、昨日は食欲が凄かった。

禁煙の影響ではなく、早起きして朝から活動した影響かもしれませんが、それでも米2合は久々。いや前にも食ったんかいってな話ですが、新しい炊飯器買った時に漬物を7種類ぐらい作って白米パーティーを開催した時は2合以上食ったかもしれません。

ちなみに、4年前の禁煙時には禁煙72日目の日記で太り始めたと書いてますね。

4年前と今回で大きく違うのは全然飲みに行ってないことですね。コロナ禍と引っ越して家の周りにバーや飲み屋街が無くなったというのもあり、全くもって飲みに行ってないし行く気もないので、そんな太る要素はなさそうです。

自炊をちょっと多めに食ってるぐらいであれば、自転車こいでりゃ消化できるでしょうというマインドです。

しかし太る可能性ゼロでは無いので、ちょくちょく体重計って太ったらこちらで報告しますね。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す