禁煙9日目 – 慣れてきたけどまだ吸いたい

こんにちは、我です。

禁煙9日目、開始から8時間と45分が経過しました。

334本のタバコ、9,703円を節約できているようです。

2週間目に突入して当初の禁断症状は見られなくなってきました。腕が震えたり、目がしばしばしないだけでも体がかなり楽です。

寝起きの良さは4年前の禁煙時には感じたのですが、ここ数日は寝るのが遅く単純に寝不足で寝起きがダルいため、禁煙効果は実感できていません。

だいぶタバコを吸わないことには慣れてきて、集中して作業をしている時は全くタバコを意識しないで過ごせるようになってきています。

ただ、休憩のタイミングではやっぱり吸いたい気持ちが出て来ますね。我慢できるレベルの喫煙欲ではあるのですが、ちょっと吸ってプハーっと休憩したい気持ちが沸いてきます。

また、今朝は禁煙パッチを貼り忘れて1時間ぐらい仕事をしていたのですが、これは無いとまだアブナイかもしれません。貼っている時よりも吸いたい欲が少し強かった気がします。

やはり自信過剰にならず、しっかりとパッチの推奨期間を貼り続ける方がいいかもしれんですね。

「1本だけ」を吸ったら終わりなので、気を引き締めて引き続き頑張ります。

まずは今日1日を乗り越える所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す