禁煙3日目 – 運動は効果的、そしてお菓子が美味い

こんばんは、我です。

今回の禁煙は日記更新頻度高めです。なんか、書いてた方が落ち着くのと、自分で頑張るぞ!と書いておくとその方が禁煙継続できそうな気がするのですね。

うむ。

話が変わりまして、今日は昼から自転車で片道5kmほどかけて買い物+ラーメンを食いに行き、帰りは少しサイクリングコースに寄り道したりと久々に長距離の運動もしてみました。

ラーメンを食べた後はそりゃあタバコ吸いたくなったのですが、炭酸のジュースを暑い中がぶ飲みすることで乗り切りました。その後は自転車に乗って汗をかいていると不思議とタバコのことは頭から消えて、自転車をこぐことに集中できましたね。

成人してから全然運動してないのですが、禁煙のためも含めて運動してみると運動不足解消と禁煙への手助けにもなって一石二鳥な感じ。

おまけ情報として、帰りにスーパーで安売りしてたクラッツ(ペッパーベーコン味)を買って、先程食べたのですがとんでもなく美味く感じる。

いっぱい汗をかいたので、塩分を欲していたのもあるかもしれないけど禁煙効果で味に敏感になってきたかもしれん。

クラッツってこんな美味かったっけ?と少し感動すら覚えながら、ちまちま食べてます。

あんまりお菓子が美味しいと食べ過ぎて太るので、どこかで抑えなきゃいけないですが、少なくとも2週間ぐらいは好きなだけ食べて禁煙を続けさせることに集中しようと思います。

じゃあのノシ

コメントを残す