禁煙309日目 – 5月も節約魂は素晴らしかった!

こんにちは、我です。

禁煙309日目、開始から308日と6時間が経過しました。

禁煙したタバコは12,329本、節約した金額は357,562円です。

継続中の習慣

ゲーム(League of Legendsのランク戦)卒業:2023年10月9日~



本日はトイレに目覚めてそのまま7時起き、早起きな我です。

5月が終わりましたので、週半ばですが家計簿をまとめたところ、5月も鬼の節約ができていました。

4月頭から禁酒をして5月は結局スーパーで買った缶ビールとチューハイを1回飲んだだけでしたので、まず飲み代が浮きました。

そして、4月からキャリア回線をソフトバンクからLINEMOに乗り換えて、新しい携帯代の請求が初めてきました。

その額、1,500円弱。笑 安い!安すぎる!

iPhoneの端末代金はまだソフトバンクに毎月4,000円ちょっと払うのですが、データ通信と電話代は合わせて1500円もしません。なんだこれ。

もっと早くに変えればよかったと後悔中。ちなみに、3GBの通信料のプランにしているのですが、家のWifiしか使ってないので1ヶ月で1GBぐらいしか使っていませんでした。

その他では調味料などなどを大量に購入したので、食費は高かったのですが無駄なサブスクなどの解約もあり、トータルではまたもや過去最低の支出額でした。

もうホントにあとは家賃以外は下げられないというぐらいに筋肉質な5月の支出でした。

ただ、さすがに息抜きが無さすぎてどこかでストレスが爆発しそうなので、6月はちょろっと1軒飲みに行くぐらいはしたいと思います。

それでは今月も頑張りましょう!でもまずは今日も1日、乗り切るところから。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す