禁煙53日目 – 費用と節約金額振り返り

こんにちは、我です。

禁煙53日目、開始から52日と10時間半が経過しました。

禁煙したタバコは2,097本、節約した金額は60,834円です。


やったぜ60,000円突破!2ヵ月経たないうちに家で我慢してるだけで追加6万円の収入があったと考えるとかなり割のいいバイト。

何回も書いてますけど、計算してみるとホントに毎月タバコ代は無駄すぎました。単純に3万円分も吸ってるのは嗜好品として高すぎですw

さて、60,000円を突破してキリがよいので3連休で時間がある間にこれまでかかった禁煙費用などをまとめておきます。

今後、禁煙のための費用として細かい支出はほぼ無いと思うので、今日の日記に細かく全て記載してメモっておきますね。これから禁煙する方の費用目安になれば嬉しいです。

・禁煙2日目

ちょっと良いビール:1,070円
ニコチンパッチ1週間分(薬局):3,080円

・禁煙4日目

ニコチンパッチ2週間分(Amazon):3,194円 ※Amazonだと薬局の半額ぐらいで買えます
禁煙電子タバコ ゼロスティック:580円
禁煙パイポ:267円

・禁煙7日目

禁煙電子タバコ ゼロスティック2本:1,160円

・禁煙15日目

禁煙電子タバコ ゼロスティック2本:1,160円

・禁煙20日目

禁煙電子タバコ ゼロスティック4本:2,320円

・禁煙27日目

禁煙電子タバコ ゼロスティック4本:2,320円→1,000円(Amazonポイント利用)

合計:13,831円

禁煙グッズや禁煙のための嗜好品(ビール)は以上のみとなります。禁煙開始後1ヵ月からは特に支出もなく、節約した金額が純粋にプラスになっている状態です。

この禁煙費用の他に、禁煙を頑張ってる自分へのご褒美として自転車を買いました。自転車本体と鍵やらライトやらで合計が37,486円かかっています。

これを合わせると

禁煙グッズ:13,831円
自転車関連:37,486円
合計   :51,317円

これまでの節約金額が60,834円なので現時点では9,517円のプラスとなっています。

自転車は今後何年も使えるし、普段の生活でも使っているので俄然プラスです。

この調子で頑張ります。

がしかし、実は6月末の引っ越し時に退去費用がとんでもない額かかってしまって、半年に渡って分割にしてもらったんですけど、それでも毎月の支払額がタバコ節約金額では全然足りない額のため、我のお財布は毎月マイナスが続いています。笑

12月末に退去費用の支払いが終わるのでそれが終わったらスーパープラスですので、節約して質素な生活を心がけます。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す