禁煙87日目 – 江東区は名店の系列が意外と多い

こんにちは、我です。

禁煙87日目、開始から86日と17時間半が経過しました。

禁煙したタバコは3,469本、節約した金額は100,613円です。


ついに!!!節約金額が10万円を突破しました!

3ヵ月で10万円!あほか!アホだ!我慢するだけで月に3万円ちょっと貰える仕事と考えると半端なく楽。お小遣いとして3万円増えるのは凄いです。

何度も繰り返し言ってますが、改めて金額見るとタバコ吸ってたのホントに勿体ない。このまま死ぬまで一生吸わずに頑張りたいものです。

はてさて、昨日はラーメン二郎に行ってきたのですが、今日もまた外出してご飯を食べて来ました。

郊外にあるザ・ファミレスな外観なのですが、ちょっと美味しそうで気になっており訪問した所、パスタがめっちゃ美味かった。江東区のファミレス系では強気の1,500円前後のパスタなのですが、まぁ銀座で食ったら2,800円取られるであろうクオリティのお味でした。

ピザも美味しかったけど、パスタが絶品。この辺でこのクオリティのパスタが手軽に食べられるとは思ってませんでした。これは確実にリピートです。

それで、この店のホームページから系列店を見てみると、引っ越し前に週2で目の前を通ってたイタリアンも運営している会社でした。

あ~あそこの店と同じ会社か~と思い、それなら美味いの納得。と感心したと同時にふと思ったのですが、江東区って意外と名店の系列店が多いんですよね。

先日カメイドクロックかどこかで食べたうどん屋さんがやたら美味くて調べたら本店が銀座にあったり、今日のファミレスもそうだし、銀座の有名なケーキ屋さんの工場があって直売所もあったり、色々とあるんですよね。

しかも、本店とクオリティーが変わらないか少し落とすぐらいなのに、価格は半分ぐらいになるという。笑

場所代ってデカイんですねぇ。

さらにはこっちだと、気張った服装しなくて良いのも気楽で最高。今日もジャージに帽子で行きましたが、家族連れかおじいちゃんおばあちゃんしか居ないので、全然OK。

銀座だとさすがにちょっとドレスコード無くとも小奇麗な格好はした方がいいですけど、こちらはもう部屋着そのまま。それでくつろげて美味しさは変わらなくて最高でした。

完全に禁煙関係無くなってきてますが、とりあえず美味しかったのでその報告でした。笑

それでは明日も1日、乗り切りましょう。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す